コウライアイサ撮影は命がけ!! 今年の冬に山の中の川

(1度目)ブウ〜ンどこだぁ?アレおかしいなぁこのあたりのはずだが?3往復しても見つからず断念。
(2度目)まちがいなくこのあたりだ。おっあの白いモノは?あれだぁ!やっと見つけたぞ!よし車をここへとめてと。カメラを担いでてくてく歩く。ダンプがビュ〜ン!めちゃくちゃ怖いよ!おおっつがいだ!オスはたてがみきれいだ!ちょっと遠いなぁできるだけ接近しよう。てくてくビュ〜ン!ダンプ怖い!何度もビュ〜ン!ビュ〜ン!今だっ!ダッシュ!ガードレールにレンズをのせてバシャバシャバシャ!ちょっとぶれたわい。またダンプ!ビュ〜〜〜〜〜〜〜ンぶち怖い!背中をダンプがかすめる。よし車が切れたぞ今だ!バシャバシャバシャ!う〜むイマイチだ。またダンプだ!ブオ〜〜〜〜ン!まぢ怖い!あれぇ2羽ともどんどん遠ざかっていくぞ。もうだめだ!あんな遠くじゃ写真にならん。またチャレンジしよう。
(3回目)まだいるかなぁ?あれぇいないぞ!車を止めてと、てくてくてく、やはりいない。どこにもいない。完璧にいない!1勝2敗で負け越しかぁ!仕方がないので食事どころで昼食・・・なぬ!定休日!なんでやこんな日になぜ休みなんじゃい!腹へったぁ〜仕方なく遠くのさびれた施設でカツ丼かき込む。ほとんど人のいない施設はつぶれそう?だいじょうぶなの?自分の勝率の悪さをタナにあげ他人の心配すんじゃね〜ぃ!