ついに日本鳥類目録改訂第7版に準拠してリニューアル!

ただいま211アップしてます!
このページの説明  私が鳥見を初めて2013年現在、約44年が経過しようとしています。この間いろいろな図鑑が出版され、イラストや写真の技術向上もあって素晴らしいものとなっています。識別や芸術性を追求する方はこれらの図鑑を活用してください。このページは私自身が感じたままに記述した、いわば独りよがりの役に立たない図鑑です。というわけで思い切り偏った記述になっていますので、色々ご批判もあろうかと思いますが笑って許してください。さらに日本鳥類目録も久々の改訂第7版が刊行されました。ということで思い切って重い腰を上げて改訂しました。どうぞご覧ください。
使い方  左側にリストがでます。リストの種名の頭に鳥パクマークがついているところが見ることのできるページです。くちばしがぱくぱく動いているものが最近更新した所です。このマークをクリックしてください。ついていないところはまだ完成しておりません。今後いつになったらできるかは全く未知数です。身近なバーダーの方、私を刺激してください!写真や鳥マークの無断転載はお断りします!
最近の更新履歴 2013.1.1 新たに日本鳥類目録改訂第7版に準拠して再出発!
2013.3.6 現在リスト順にアカハジロまで訂正済み!
2014,8.1  古いファイルを更新!
2014.10.16 新たに27種追加!
2015.1.8 新たに15種を大判スタイルで追加!
2015.12.6 オニアジサシとコモンシギ追加!