4月27日(水)チューリップまたまた咲きました!
 手前の白いのががエレガントデイ、奥側の黄色いのがアントワネットです。その右のレッドジョルジェットは球根が痛んだのかほとんど芽が出ず枯れてしまいました。これで5種類すべて開花しました。チューリップの園も4月いっぱいまでです。みなさん見てくれていますか?こんなに咲きましたよ!



4月17日(日)チューリップさらに咲きました!
 さらにファンシーフリルとマリリンが咲きました。ファンシーフリルはキザキザの縁取りがかわいいです。マリリンは他のものより長めで見下ろすように咲いています。まるでお誕生日を祝っているかのようですね!



4月14日(木)チューリップ元気です!
 プランターのチューリップが咲き始めました。昨秋クラブ部員たちと一緒に植えたものです。これはミッキーマウスという品種です。まるで去っていった人を惜しむかのように咲いていました。これからどんどん咲き始めます!



4月13日(水)サクラ満開!
 10日以上遅れて桜が満開になりました。今年は植物の開花は全体的に遅めです。満開の桜の木の下でスミレがひっそりと咲いていました。



4月5日(火)お魚いただきました!
 今日はいいものがありました。職場の先輩が芸北で自分を取り戻すついでに釣ったイワナとヤマメをいただきました。ちゃんとお金を払っているので密漁ではありません。川魚はやはりおいしいですね!



4月4日(月)いよいよ春が
 卒業記念樹としてサクラが1本増えました。ソメイヨシノより色が濃く花も大きいです、このピンク色が私はとても気に入っています。また楽しみが一つ増えました。ソメイヨシノより先に花見を楽しめます。



3月25日(金)ええかげんにせえや!
 何とまた雪です!職場も真っ白、菜の花はしだれています。サクラの花芽が寒そうです。今年はまだツバメを見ていません。開花の状態も2週間くらい遅れるのではないかと思います。春よこ〜い!早く来〜い!



3月10日(木)夜間撮影成功!
 赤外線センサーつきカメラを設置しました。すると、ゴミ捨て場にはテンが!餌台側にはタヌキが写っていました。残念ながらイノシシは写っていませんでした。ところが何と意外な生き物が写っていました。さて、なんでしょう?知りたい方は写真の最後をクリックしてみてください。心の準備はいいですか?

残念ながら後ろ姿のテン


タヌキは正面から攻めてきました。

そして、最後はこれです!(クリックしてください!)