2008年度冬の総括

 この冬は例年になく忙しい冬だった。思わぬ人事異動によりハードな日々を余儀なくされていた私は、秋が深まるにつれ、そのはけ口をますます野鳥に求めようとしていた。その結果、思いついたらすぐ行動の言葉通り、想像もできないほどのハードな鳥見を行ったのであった。そうこうしているうちにあっという間に季節は流れ、4月を迎えようとしている。ここらあたりでハードだった冬の鳥見を総括してみようと思い立った。そうなのです!今やっておかないと4月からまた忙しい日々が待っている!ツクバズクさん同様これから大変だああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁl!

 あこがれのハクガンに会えたぞっ!

 またまた出水に行っちゃった!

 ヤツガシラがこの時期に?

 カラアカハラが何と二カ所で!

 これが本当の「泣き」ハクチョウ!

 イスカは枝かぶりだけどまぁいっか!

 本当に野生?カワビタキ・・・

 熱にうなされ京都でしんのすけ君、神戸でお姫様!

 財布忘れてベニヒワちゃん!

 汝の見たムクドリは銀ムク?金ムク?